ドリルを売るには穴を売れ 佐藤 義典 青春出版社 2006-12-23 売り上げランキング : 14948 Amazonで詳しく見る by G-Tools |
タイトルが面白い。
マーケティングの本。
「ドリルを買うお客さんは、
ドリルが欲しいんじゃない。
穴がほしいんだ。」
・・・ですね。納得。
売り手が忘れがちなこと。
大切なのはドリルのもたらす
「価値」なんですね。
当たり前のことだけど。
そして、マーケティングって
日常で、さらに買い手の心の中で起きている。
ってこと。
う〜ん。深くて勉強になります。
本の内容もストーリーがあって面白い!
ちょっと感動しました。
「ドリルを売るには穴を売れ」
ドリルのコレクターには通用しませんが。。。
+++++++++++++++++++++++++++++++++
デザインで起業支援プロジェクト http://www.brand-design.co.jp/
エコTシャツで環境保護に貢献[dep] http://www.dep-japan.com/
+++++++++++++++++++++++++++++++++