フォトアルバム

Kの志と活動

Kの挑戦

  • ゲストティーチャー[夢と仕事]

2011年11 月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

ウェブページ

Powered by Typepad

Facebook

« 花粉症に効くツボ | メイン | 美を保つ »

2010年3 月14日 (日)

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

tenten

本当にそうですね。
知らないということで選ばれない職業もある。
知りたいと思って、自分でどんどん調べられるような子はいいです。
でも、そんな子ばかりではない…。
自分のダメさばかりが気になって、
自分に合う職業などないのではないかと
思い込む子だっていると思います。
ケースケさん、是非伝えてあげて下さい。
(自分ではやらんのか!?)

K

>tentenさん。ありがとうございます。
(ツッコミまで。。。助かります)
私自身もまだまだ知らない職業がありそうなので、
ちゃんと伝えられるように、勉強が必要のようです。
がんばりまーす!

青ちゃん

そうですね、つくづくそう思います!

仕事=やりたい事

に、なかなかつくことごできなかったりしますが

それを伝えてあげられる事によって

可能性を引き出してあげられるかもしれません。

「夢や希望を忘れずに」

という事は

一生の宿題かもしれませんね(^-^)

自分の身近な人に伝えたいと思います。

ケースケさん、素敵なお言葉ありがとう!

青ちゃん

K

>青ちゃん。こんにちは、コメントありがとう!
私は早めに好きな仕事を発見できました。ラッキーです。
理想だけでは解決できない課題もいっぱいですが、
出来る所から、やっていきます!
これからもよろしくね!

純

ランキングみました。
自分の将来をあて考えてみたら、女なのにって自分でおもっちゃうし 男みたいに 工学など、建築などが すきだったら 変ですか? だれか 教えてください。

K

>純さん コメントありがとうございます。
やりたい事に男女はまったく関係ありませんよ。私の会社にも、理系で建築学科出身の女性もいます。早いうちに、好きな事、やりたい事が見つかっているのはとってもラッキー!思い切ってチャレンジですね。

この記事へのコメントは終了しました。

Kの感動シネマ

Kの図書館